ここはめけ助の場外乱闘場。

2013-11-26から1日間の記事一覧

猫さんぽ

兄弟揃って猫散歩 猫散歩をするのは歴代の猫のうち現在居る兄弟猫(正式には兄弟では無いけど)だけなんですよね。私の風呂を監視している(多分溺れると思ってる)兄弟猫はたいがい私のお風呂時間には近くにいるので暑い夜などはそのまま一緒に外で涼んだり…

焼きそば

これ一択です。 母ちゃん焼きそばは最高だそうです。うちの子が言うんだから間違いないです。焼きそばって5分で作れるじゃない。がーっと鍋に多めの油入れて火をつけて熱くなる間にキャベツばばっと切って豚こま入れてキャベツ入れてじゃーっと。そんでお肉…

好きなひと

いや信用してくださいよマジっすよ。 何故か質問が多いですねこれ。さてはわたくしを好きなんですね。好いているんですね。好いてるなら好いてると素直にご一報下さい。私はリアルで普段感情を言葉にしないほうなんですけど(その分ネットではだだ漏れです)…

シロー

学生時代のわたくしたち。 実は学生時代の先輩後輩です。隣の学部の仏像彫刻を学ぶ男性を奪い合い、キャットファイト的な戦いを繰り広げその血で「憎い貴様」「憎いお前」と日々校舎の壁に書き合いついには「めけ助とシロー校内立入禁止」(でも退学にはなら…

これぞ日本

親切な日本の販売機。 これぞ日本。うーん。昔ドイツ人の友達がいましてね。アンケという名の1つ年上のおにゃのこだったわけですがある日アンケが「めけ助、ママンと日本へあそびに行くわ」と突然連絡してきたわけです。で、そんな突然の来日スケジュールの…

カナダ区

カナダ駅 定期的にtwitter上でもこれ聞かれます。「カナダ区ってどこですか」カナダ区はカナダ区だろうがっ!!!先日ひょんなタイミングでフォロワーさんと突発オフ的にカナダ駅近くでお会いしました。仕事帰りジムでバイクこぎこぎしながらTL見てたら「こ…

結婚とか夫婦とか

夫婦の好例。 結婚ですか。失敗組のわたくしに聞きますか、それ。聞いちゃいますか。よかろう。結婚っていいですよね。世の中結婚否定論が増えてますけど、私は離婚した今でも結婚というものに絶望とかしてません。みんなどんどん結婚すればいいのに。めんど…

めけ助

※男に捨てられる歌です https://twitter.com/#!/mequemeque/status/29082567723ほんとはフランス語の「Mais, qu'est-ce que c'est?」(メケスクセ、「だけどそれがどうしたの?」の意)を訛って「Méqué méqué?」(メケメケ)と発音する(wikiより)。つまり「…

赤裸々

※こんな20代だった事とかですか? えーと、赤裸々っていうのは出産後、股を縫った糸がつって痛くてでも診察の日まで間が有ったから抜糸マイセルフしちゃった事とかですか?それとも学生の頃養老乃瀧でビール飲み干したコップをテーブルにがんっと叩きつけ「…

おかあさん

※当時のめけ助の心境イメージ 小6「かっか」→「かっしゃー」→「お母さん」高1「お母さん」→「お母さん」我が家に「ママ」なぞ居ない!見てお気づきかと思いマスけど、小6はいかにもな成長の仕方をしてます。が、高1はいきなり「お母さん」スタート。忘れ…

好きな映画と音楽と本やその他

雷の画像見るのも好き(めけ助雷画像フォルダより) 映画は大好きです。どんなクソ映画だって大好きです。観ないけど。映画の存在が好きです。いやー、映画ってほんっといいものですねシベリア超特急。ハリウッド超大作から場所もわからない国の映画まで観ま…

なぜいつもきんたまと叫んでいるのか

※最近は叫んでいません。 ※画像は「たま」です。 なんでだろう。という事で検索してみました。自分の発言。「2009年11月11日(水) 1 tweetsうちの母は「きんたま」派だったのはいただけないけどposted at 21:38:32」これが初の「きんたま」発言。その後現在の…

あたくし

※ザ・インタビューズが2014.1月にて終了して記事もまるっと消えるそうですので、いくつかこちらに残すことにしました。書いた日付は一番最後にあります。 まあ、あたくしのファン?よろしくてよ、手の甲にキッスをしても。※画像参照めけ助は残念ながら素敵で…