ここはめけ助の場外乱闘場。

好きな映画と音楽と本やその他

雷の画像見るのも好き(めけ助雷画像フォルダより)

 

映画は大好きです。
どんなクソ映画だって大好きです。観ないけど。
映画の存在が好きです。
いやー、映画ってほんっといいものですねシベリア超特急


ハリウッド超大作から場所もわからない国の映画まで観ます。
一番最近観たのが週末に観た「ブンミおじさんの森」。
一番映画館で見て印象残ってるのが「マイ・プライベート・アイダホ」。
一番何度も観てるのは「ガープの世界」と「カラーパープル」。


映画って一緒に観た人や、観た時の人間関係やらがひっついているので、楽しい映画なのに辛くなったり悲しい映画なのにホカホカしたりするのよね。

だから最近は一人で観ることが多いです。



音楽もなんでも耳が好いたら聞きます。
映画とおんなじです。
パヴァロッティからゴリラズから古典からあぶらだこまで。
80年代洋楽系は流れると自動的に歌いながら踊り泣きます。
幼児音楽系は流れると自動的に歌いながら踊り泣きます。
清志郎の声が流れると自動的に歌いながら踊り泣きます。
泣いてばっかやん。


本は割と偏ってます。
ちょこちょこいろんなもの手出すけど結局一番何度も読んでるのは安部公房
一番最近読んだ(読み中)なのは丹生谷貴志
どちらも何が好きって、世界観や思考も大好きなんですが
文体が好きなんです。テキスト大好きーなんです。
映画や音楽と一緒で、内容(歌詞)がわからなくったってリズムとかで惚れる、あれと同じです。文章は特にそれを感じるので面白くても文体が合わないとぽいっとします。
どっちにしても最近は読書時間がガリガリ削られているので、読みたい本が山積みです。


その他はなんだろう。

好き。



いっぱい好きだな。

好き好き。

2011-09-26 23:02:37

広告を非表示にする