ここはめけ助の場外乱闘場。

焼きそば

これ一択です。

 

母ちゃん焼きそばは最高だそうです。

うちの子が言うんだから間違いないです。



焼きそばって5分で作れるじゃない。

がーっと鍋に多めの油入れて火をつけて
熱くなる間にキャベツばばっと切って
豚こま入れてキャベツ入れてじゃーっと。

そんでお肉に火が通ったら麺をぼぼっと入れて
入れたと同時にお水多めにずばー。

この時だけポイントが。

具材を脇によけて麺をお水につかるようにして
鍋じゃっじゃってして麺の上に具材乗っけます。
具材で麺を蒸らす感じです。

で、麺が勝手にほぐれてくるから
鍋をひょーいひょーいしながら具と混ぜて
ソース入れてひょーいひょーいひょーいと。
水分多少多い?ってくらいで出来上がり。

ここまで強火。全部強火。
最後の最後まで強火。

具材は冷蔵庫の余り物です。
アスパラ入れた時だけは叱られました。(かなりアスパラ匂いがきつくなる)

この勢いだけで作られる母ちゃん焼きそばは
つやつやてらてらしっとりめのソース焼きそばです。
お皿に分けて鍋を洗い始めると子供たちがわらわらと集合します。
ここらへんはもう阿吽の呼吸です。

食べて見たい人は具材を用意してご招待下さい。
マイ鍋だけ持って参上しますので、
阿吽の呼吸でお召し上がり下さい。


※ちなみに1パック3玉では母ちゃんの食べる分は一切有りませんので
滅多に自分では食べられない幻の母ちゃん焼きそばです。

2011-10-11 23:07:26